コロナだけど、台湾ワーホリにきてみた。~31歳ギリギリワーホリ駆け込み日記~

台湾にワーホリに来てみました~コロナ禍で色々大変だったことや楽しいことなど、書いていきたいと思います★

台湾の蚊は、アグレッシブ。チャレンジ精神旺盛。

こんにちは♡mykaです♡

 

二つ目の記事がこれっていう。笑

もっと台湾政府の奨学金の話とか、ワーホリビザの取り方とか、有用なこと書けよって話なのですが。

ちょっと箸休め…(まだ箸つけてもいない。笑)

 

いや、これは書きたいくらい本当に感動したんです!✨

 

私、薬を複数飲んでるので、血がまずいのか、日本の蚊は全然刺してくれないんですよ。なんかアウトドアでキャンプに行ったときとかも、隣の人は10か所以上刺されて蚊にマジギレしてるのに(カァ~!)、私は全く刺されない。

 

まぁそれはそれでありがたかったんですけど。

なんか、「お前、まずいから」って言われてるみたいで、告ってもないのに振られてるみたいで、なんかどこか寂しかったんですよ。笑 なんだそりゃ。

蚊のこと考えすぎて、短編小説を書いてしまったくらい!!!笑(実際にamazonで出版してます笑)

 

で、本題に戻ると、

台湾の蚊は、めっちゃ刺してくれるんです。笑

 

日本で全く刺されなかった私にとって、これは本当に嬉しい(笑)新鮮な体験でした!

 

わ、私の血を必要としてくれてる~!
とかホントにあほなこと考えて、

 

どうぞ!!刺してください!まだ台湾になにも貢献していない

私めの血を使って、立派な子供を産んでください!w(笑)

って感じで、血をたくさん提供しました。💛

 

元気な子供を産んでね・・・★

 

そして次の日。

全身に6か所以上の刺し傷。超かゆい。(なぜか達成感)

 

例の蚊さんはどこカナ?無事に外に出て行ったカナ?
新しい生命を育んでいるのカナ???

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

私の部屋の床で、こときれていました。合掌…RIP。蚊さん。

 

血がまずすぎたのか?!外に出られず力尽きたのか?!

 

蚊さんゴメンナサイ…新たな生命の芽生えに貢献できませんでした。

 

台湾の蚊は、躊躇なく刺してくれるんですが、今回の子は残念なことになってしまいました。

 

次回来た子にももちろん、刺して来たら、血を提供しようと思います。

結果はいかに…

 

くだらない内容で本当にごめんなさい。

 

ただ、デング熱はやめてね。

 

ここまで読んでくれた方がいらっしゃったならば、本当にありがとうございます!

次はちゃんと有用な情報をアップしますので。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

myka