コロナだけど、台湾ワーホリにきてみた。~31歳ギリギリワーホリ駆け込み日記~

台湾にワーホリに来てみました~コロナ禍で色々大変だったことや楽しいことなど、書いていきたいと思います★

はじめまして★

初めまして★mykaと申します。

 

今、コロナでの様々な難関を乗り越えて、台湾に5月からワーキングホリデーに来ています!!

現在隔離中です~。あと3日で隔離終了!!!

 

私は、31歳無職女子(もうとっくに女子ではない(笑))です。

 

実は新卒から去年まではある企業に勤めていたのですが、

 

10年前からずっと大好きだった台湾にずーっと留学したくて、
とにかくとにかく台湾ワーホリに行きたかったんです。

 

しかも、ワーホリには年齢リミットがある!!

 

そのため、去年7年間勤めあげた会社を退職し、台湾ワーホリに行くことにしました。

 

そこからコロナで、本っ当に色々大変だったし、くじけたり、諦めかけたりしたのですが…それはまた別の機会にお話しします。

 

このコロナ禍、年齢ギリギリでねじ込んだワーキングホリデーについて、

色々少しでもためになれることが書ければと思い、始めました!!

 

ご質問などあれば、なんでもいただければ幸いです。

 

どうぞこれからよろしくお願いします。

 

myka